« 吉祥寺から | トップページ | »

Erotomania弾いてみた

学校でハシカがはやってるせいで12連休になっていますw

そして二日学校いけば夏休みです^^w

だから暇なんで(ホントは課題やらなきゃだけど)最近好きになった曲を弾いてみました

Dream TheaterのErotomaniaというインストです。

自分がドリムシに挑戦する時がくるとは思ってなかったです^^;

もちろん弾けませんけどw

 

初めてスコア見たときに変拍子の多さにびっくりしました^^;;

5/4からはじまって、9/8  3/4  2/4  11/8  10/8  4/4  6/4  1/4 (-_-;)

でも他のドリムシの曲みると17/16とかあるのね(-_-;)

こういうのがプログレっていうのかな?

がんばって弾いたんですけどフレット移動のときのノイズとか

ミュート不足がよく聞こえます;;

 

クリーンのところもそのまま弾いてしまいましたw;

 

5分ぐらいからの、5連符のスキッピングを絡めたフルピッキングフレーズが一番がんばったんだですが、、、、、、んん。。。ww

 

色んな人にアドバイスもらいたいなあ・・いろんな人のブログにいってみようかな

|

« 吉祥寺から | トップページ | »

弾いてみた」カテゴリの記事

コメント

12連休とか超羨ましいです。

ドリムシですかッ!!
このErotomaniaは自分が洋楽に入った曲なので、大好きなんです。
おかげで変拍子好きの変態になったわけですが(苦笑)

フレット移動のノイズが気になる時は、
運指を横移動から縦移動に変えてみるのも手です。
ギターは同じ音が出る場所が数箇所あることですし。

蛇足ですが、DAITAも縦移動が多いですね。
横に行くよりは、縦を上下したほうが早いフレーズに対応できるっぽいです。
・・・が、自分は手が小さかったりするのでスライドとか多様してますorz

あ、洋楽ならRUSHがおススメですよ♪
そして、ギターも青+メイプルをw

投稿: ヒマ神 | 2008年7月10日 (木) 22時25分

なるほど縦移動ですか、、、
じゃあ指板のどこでどの音が鳴るか理解しないとだめですね!
てか音楽理論を何一つしらないんですよ(T-T)

RUSHてDAITAが大好きなバンドですよね?
これを機会に洋楽に入っていこうかなぁ
周りの人の洋楽話ついてけないですし笑

青メイプルはシャムの解散ライブのDDDのギターソロのシーンでめちゃくちゃかっこよく映ってて惚れてしまいました(≧∀≦)
あれ、黒メイプルだったっけ…?笑

投稿: はやと | 2008年7月10日 (木) 23時14分

高1でドリームシアターですか、、、すごいすね笑

もし動画とれたらのせてほしいっす

投稿: 匿名 | 2008年7月13日 (日) 22時04分

遊びに来ました(^^
うぁ~上手いですねー!変拍子(゚д゚)スゲー
私も動画でうpキボン・・・

ところで相互リンクさせて貰ってよろしいでしょうか?

投稿: CHAN | 2008年7月14日 (月) 20時17分

匿名さん>こんなにグダグダですからすでにドリムシじゃないです;w
動画ですか・・デジカメが2台あるんですけど古いっぽいからきれいに撮れるかわかりませんが、やってみたいと思います!
音源と動画を重ねたりするやり方とかまったくわかりませんが・・・・・

CHANさん>変拍子わけわからなくなりますねw
上にも書きましたが動画のことまったくわかりませんが・・・がんばってみます><
いろんな人にアドバイスもらいたいですし^^;
リンクしときました^^

投稿: ハヤト | 2008年7月14日 (月) 20時52分

久々に来たらDREAM THEATERかhappy01
曲わPC開くのめんどくて聴いてなぃけどdespairscissors
ちなみに2年生でDREAM THEATER好きな人けっこーいるょgood

投稿: | 2008年7月18日 (金) 21時52分

連続ですいませんdespair
いま気づいたけど
辞めちゃったのかcryingsweat02
おつかれdespairpaper

投稿: け | 2008年7月18日 (金) 21時59分

鈴木先輩とか好きそうcatfaceはい、やめましたcoldsweats01
おせわになりました

投稿: 隼人 | 2008年7月20日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002786/22197507

この記事へのトラックバック一覧です: Erotomania弾いてみた:

« 吉祥寺から | トップページ | »