« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

why not?弾いてみた

最近軽音のひとたちに誘われて文化祭の有志のバンドコンテストみたいなのに出ることになりました^^

先生が審査するとか。で曲ぎめするときに俺がシャムのwhy not?聞いてて、1曲目がそれになりました。正直不安いっぱいだけど><

んでとりあえず米○、KAZUMAパート弾いたから参考にしてくれ~ところどころミスってるけど。最初の20秒ぐらいは聞かないで?w><

スコアミスあるから耳コピもちょこちょこした。

んでDAITAパート・・・弾けると思ってたけど録音するとひどい><

ソロのところは遊びで、2回弾いたのを右と左に振ってます。イヤホンで聞くとなんだかおもしろいですねw重ねると結構ごまかせるな^^;w

しかしこの曲始めから終りまでギターかっこいい><

おーおーお 偽善だらけの~♪とかのリフが超のれる。あとサビのコード進行が好きだなー

ベースも楽しそう弾いてみたいなぁ。

ドラムのことはよくわかりませーん。

 

そして今コンパクト買うかBOSSのマルチ買うかとても悩んでます><

学校にギターとマルチを抱えていくのは無謀だとおもう・・・

あーこまった。ワウが必要だあ。アンプ内蔵のオートワウしかないw

コンパクトを集めていくほうが楽しそうだけどなぁ。

いっぱい入れると結局マルチより重いのかなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)


ヤフオクで購入しました〓
今ウェイクアップとグレイッシュウイングやってます
グレイッシュウイングはほぼできたけどウェイクアップむずかしい〓
ウェイクアップの途中のスウィープまぜたフレーズがいい練習になります〓ソロのチョーキングも〓一弦のチョーキングとかビブラートむずい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかいもの~

お給料もでたので一人で吉祥寺いってきましたー

まずはLOFTでスプレーとトリートメントみたいの買いました。

 

次にお目当てのバッグとか売ってる店があいてなかったのでヨドバシでイヤホン買いました。

ソニーのなんとか85SLってやつで5000円でした。耳の奥に差し込むやつ^^

視聴コーナーで40分ぐらい考えてたかもw

  

そのあと前欲しくて買えなかったショルダーバッグがまだ残ってたので購入。

 

そのあとブラブラしてたら中学生の時に少し高くて逃走した服屋発見して、

かなりいい感じで店員さんもいい人で相談していろいろかった^^

下北沢で発見した店の商品あったしw

もういかないし下北w

かったもん

20080816134446_2  イヤホン  

 20080816133931_2トリートメント600円w ピック型のネックレス2000円。ナカノの人気のスプレー1500円。

20080816133817_2ショルダーバッグ。黒っぽい茶色。クタクタ感がかっこいい^^

3400円

20080816133528 カットソーかTシャツかよくわからないけどなんかこれ。4000円

20080816133738長袖のなんかはおるやつ5000円

20080816133647  なんか袖なしの前の先っちょが長くなってる黒いのw4000円

20080816133755なんか店員さんがなかなか勧めてきたポロシャツ。名前しか知らないけどtakeo kikuchiって高いらしいブランドの素材を使ってるらしい。4000円

20080816133233 全部

あ、あと白と黒のサンダルをかった。派手かもしれない・・・w

結局3万近くつかってしまったなぁ・・・wまぁいいや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェクターのEX CTMとSTDの違いってトップ材(?)だけなのかな?

それだけで14万も違うのか・・・

トップ材ってあるとなんなんだ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほしいもの

BOSS GT-8   4957054086053_1_3

エフェクターをなにひとつもってないので・・・まずはマルチ買おうかなぁと。パソコンに録音もできるし^^PODと迷ったんだけどこっちは音作りが難しいらしくて、楽しそうだし、エフェクトが多いのでこっちにしました^^

あとニコニコの動画でGT-8でSIAM弾いてる人の音が糞そっくりだったので

いつ買うかはしりませんがw

SCHECTER EX CTMDs00399712_1_2

かっこよすぎる。。。DAITA><

DIRECT MODECo000072_2 

DAITAのアルバム。19boogieとVolplaneの音源がききたい!

FANTASIA  Fantasia

ききたい! 

あとは服がほしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PASSION弾いてみた

書くネタもあまりないのでまたひいてみましたw

今回はシャムのPASSIONです。シャムの中でも相当好きですこれは!

ライブバージョンで弾いてます。原曲は1音下げだし;

まぁ俺のはフロイドじゃないから関係ないですけどw

全部耳コピでがんばりました。

曲のキーがわかれば耳コピも楽とか聞くけど。。キーってなに。。。

あーーー理論ひとくちもかじってない><

地獄の理論バージョンみたいなのないかなあ;

とりあえずがんばりましたw

高画質バージョン

男限定ライブの「男樹」

あつい!この空気を感じたかった><

ソロのタッピングとスウィープが自分なりにきれいにできたかなぁとw

速弾きはてきとうです・・・w

ちゃんとシャムの曲が一曲ひけるようになりたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに更新

夏は大嫌いな季節なのであまりハイじゃないです

今バイトの休憩中

帰ったらなんかアップしようかなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »