« | トップページ | ほしいもの »

PASSION弾いてみた

書くネタもあまりないのでまたひいてみましたw

今回はシャムのPASSIONです。シャムの中でも相当好きですこれは!

ライブバージョンで弾いてます。原曲は1音下げだし;

まぁ俺のはフロイドじゃないから関係ないですけどw

全部耳コピでがんばりました。

曲のキーがわかれば耳コピも楽とか聞くけど。。キーってなに。。。

あーーー理論ひとくちもかじってない><

地獄の理論バージョンみたいなのないかなあ;

とりあえずがんばりましたw

高画質バージョン

男限定ライブの「男樹」

あつい!この空気を感じたかった><

ソロのタッピングとスウィープが自分なりにきれいにできたかなぁとw

速弾きはてきとうです・・・w

ちゃんとシャムの曲が一曲ひけるようになりたいな。

|

« | トップページ | ほしいもの »

弾いてみた」カテゴリの記事

コメント

理論というかキーってのはドレミファソラシドみたいな音階のことですねdiamond
まあ要するにフレットのここを抑えた時の音はドレミファソラシド
でいうならこの音ってわかる状態が
たぶんキーがわかるってことなのだと思いますよgood

個人的な意見ですが 凛として時雨 の曲を耳コピ
とすると、耳コピがとても
上手するのが早いのではないでしょうか

凛として時雨に限らず楽譜を見ずに
自力で1曲まるまる耳でコピーする練習をするとよいと思いますsnow

割と効果が出るのは早いと思うので頑張ってみてくださいwink


p.s.

地獄のDVDは直接かもしくは他の軽音の1年生に託して
返してもらってもいいですよ。

投稿: WR | 2008年8月 6日 (水) 20時16分

↑ごめん。
めちゃ誤字脱字が多かったsweat02

なんとか理解してやってくださいcrying

投稿: WR | 2008年8月 6日 (水) 20時19分

コメントありがとうございます!
あーなるほどキーってそういうことなのかぁ。。。
俺も教室に通いたいです><

俺凛として時雨はディスコフライト?ってやつだけしってますよ~
イントロすごいかっこいいです。
でも俺は声が耐えれませんでした><

最近メタルよりの曲しか聞いてなかったので色んな音楽をききたいですね。。。

投稿: ハヤト | 2008年8月 6日 (水) 23時09分

あれそれじゃキーとスケールの意味は一緒、、、?

投稿: は | 2008年8月 7日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002786/22780209

この記事へのトラックバック一覧です: PASSION弾いてみた:

« | トップページ | ほしいもの »