Take The Time 練習1

今やってるところだけこれからちょこちょこ載せていきたいです^^

相当必至です

ってなんだアップロードできないじゃん

制限1MBになったのか・・・・

無理にきまってるじゃんw

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別のブログつくるしかないじゃん><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

why not?弾いてみた

最近軽音のひとたちに誘われて文化祭の有志のバンドコンテストみたいなのに出ることになりました^^

先生が審査するとか。で曲ぎめするときに俺がシャムのwhy not?聞いてて、1曲目がそれになりました。正直不安いっぱいだけど><

んでとりあえず米○、KAZUMAパート弾いたから参考にしてくれ~ところどころミスってるけど。最初の20秒ぐらいは聞かないで?w><

スコアミスあるから耳コピもちょこちょこした。

んでDAITAパート・・・弾けると思ってたけど録音するとひどい><

ソロのところは遊びで、2回弾いたのを右と左に振ってます。イヤホンで聞くとなんだかおもしろいですねw重ねると結構ごまかせるな^^;w

しかしこの曲始めから終りまでギターかっこいい><

おーおーお 偽善だらけの~♪とかのリフが超のれる。あとサビのコード進行が好きだなー

ベースも楽しそう弾いてみたいなぁ。

ドラムのことはよくわかりませーん。

 

そして今コンパクト買うかBOSSのマルチ買うかとても悩んでます><

学校にギターとマルチを抱えていくのは無謀だとおもう・・・

あーこまった。ワウが必要だあ。アンプ内蔵のオートワウしかないw

コンパクトを集めていくほうが楽しそうだけどなぁ。

いっぱい入れると結局マルチより重いのかなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

PASSION弾いてみた

書くネタもあまりないのでまたひいてみましたw

今回はシャムのPASSIONです。シャムの中でも相当好きですこれは!

ライブバージョンで弾いてます。原曲は1音下げだし;

まぁ俺のはフロイドじゃないから関係ないですけどw

全部耳コピでがんばりました。

曲のキーがわかれば耳コピも楽とか聞くけど。。キーってなに。。。

あーーー理論ひとくちもかじってない><

地獄の理論バージョンみたいなのないかなあ;

とりあえずがんばりましたw

高画質バージョン

男限定ライブの「男樹」

あつい!この空気を感じたかった><

ソロのタッピングとスウィープが自分なりにきれいにできたかなぁとw

速弾きはてきとうです・・・w

ちゃんとシャムの曲が一曲ひけるようになりたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Erotomania弾いてみた

学校でハシカがはやってるせいで12連休になっていますw

そして二日学校いけば夏休みです^^w

だから暇なんで(ホントは課題やらなきゃだけど)最近好きになった曲を弾いてみました

Dream TheaterのErotomaniaというインストです。

自分がドリムシに挑戦する時がくるとは思ってなかったです^^;

もちろん弾けませんけどw

 

初めてスコア見たときに変拍子の多さにびっくりしました^^;;

5/4からはじまって、9/8  3/4  2/4  11/8  10/8  4/4  6/4  1/4 (-_-;)

でも他のドリムシの曲みると17/16とかあるのね(-_-;)

こういうのがプログレっていうのかな?

続きを読む "Erotomania弾いてみた"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アドレナリン弾いてみた

吉祥寺のロックインで立ち読みして、覚えられない部分は耳コピで

SIAM SHADEのアドレナリン弾いてみました。

音が全体的に汚いです^^;聞き取りずらい;

 

ソロは適当だけど、適当でもだいたいいけるぐらいのレベルだったけど、

バッキングが難しい;;

 

2番のAメロバッキングにオートワウ混ぜてみましたw

2:00からのベースとのユニゾン?が大好きです。

2:42からの部分はスコアにも英語で

「感じるままにやれ」

てきな感じでしかかいてないので、感じるままにやらしてもらいましたw

動画でDAITAが弾いてるとこみてもわけわからないし^^;

 

 

高校生になってからこの曲異常に好きになったなぁ

前こういう重い曲大嫌いだったのにw

 

 

ユーチューブのはギターあんま聞こえないけど原曲はすごいよ!

バイト始めたので給料もらったらスコアかおっと!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

そろそろテスト^^;;

バンドで初めてやる曲を練習中

そして今日から無謀な挑戦をスタートw

・・・勉強しないと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Zenithを弾いてみた

お久しぶりです^^;1週間も更新してませんでした^^;

いろいろ疲れ気味です><

 

んで今日は久々なので弾いてみました。

 

DAITAのEuphonyからZenithです。スコア買う金も無いので耳コピです><

爽やかさが好きですw

タッピングとアウトロ?はほとんど適当です・・・

一番がんばったのは3:30あたりの6連符です。部活中によく弾いてましたw

アームでの大きなビブラートのところはアームがないので普通にビブラートかけましたw

@erさんのアドバイスを参考に、しっかりチューニングをして(w)、空間系を一切かけないで弾きました。

ミスもたくさんしてるけどがんばりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Destination Truthを弾いてみた

午前中にアップするとか言ってましたけど色々あってこんな時間です^^;

 

今回の曲はSIAM SHADE IIIからDestination Truthです。

真実の目的地・・・かなw

 

選曲理由

・ソロが気に入った ・ソロにスウィープが入ってるから練習になると思った

ぐらいwあーあとブリッヂミュートが多いからなんか楽しいw

 

がんばったとこ

・スウィープ  ・ソロ最後のタッピングのとこ(中指タッピング慣れてないから)

・ソロ入る前の変拍子のとこの暗譜  

 

ぐらいです。一発撮りです。

 

つうか19秒でいきなりみすったねw

あとソロの出だしも。スウィープは何が何だかわからない・・・w

まぁがんばりました。

アドバイスお願いしますsweat01

録音環境があれなので音作り以外でおねがいしますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Triptych弾いてみた

そういえばこのブログはケータイからのアクセスがカウントされないみたいです
だからアクセス数が少ないわけだw
でも最近増えてきましたよ



そして暇でしょうがないのでー
SIAM SHADEのTriptychを弾いてみたw


録音はいつもどうりのMP3プレイヤーで

でも今回は原曲と重ねました^^

編集作業が大変でした(´ρ`)こんな感じ


000000_4  


原曲と重ねると、自分のリズム音痴がよくわかります・・・(´;ω;`)

ほんっとリズムが・・・w

まぁ問題はリズムだけじゃないけど(´ρ`)

まぁがんばりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)